体験レビュー「プロポリスプロ」

プロポリスプロは、良質なブラジル産プロポリスを濃縮したサプリメント。
原液を2倍に濃縮することによって、1日あたりの摂取目安量に1000mg相当という抜群の含有量を実現しています。

また、木質樽で10年間にわたってプロポリスを熟成させているのもポイント。
熟成させることによって粒子が1/20にも微細化されているので、これによって吸収率がグッと向上して、満足度が高まります。

原材料の産地はブラジル・ミナスジェライス州。
ユーカリを起源植物としている素材を使用しています。
ユーカリを起源植物とするプロポリスは、殺菌作用が優れているのがメリット。
防御力を高めたい…そんな方には最適なサプリメントと言えるでしょう。

また、巣箱を置いているユーカリ林は農薬・化学肥料などに頼らない栽培方法によって育ったもの。
100%オーガニック由来の安心安全なプロポリスです。

原材料へのこだわり

原材料として使用されているのは、ブラジル・ミナスジェライス州産の良質なプロポリス。
上記した通り、ユーカリを起源植物としています。

ブラジル産のユーカリ由来は、有用成分をたっぷりと含むのが特徴で、健康維持にしっかりと役立ちます。
他の産地のユーカリ由来と比べると、その差は歴然!

ウィルスやバクテリアが活発に活動している高温湿地帯という厳しい条件下で生産されるプロポリスなので、殺菌作用と消毒作用が非常に優れています。

さらに、原材料から抽出された原液を専用の木質樽で10年間にわたり長期熟成!
これによって、ケルセチン、ケンフェロール(フラボノイド類)やアルテピリンCなどの含有量がグッと増えています。

また、じっくりと熟成させることによって、粒子が1/20にまで微細化されます。
微細化することで吸収率が上がり、以下のような目的にもしっかりと活用することができます。

・季節の変わり目の体調管理
・環境の変化による体の悩みをケア
・体力の低下をサポート
・シニア期の健康維持

こんな悩みを抱えている方は、ぜひ、プロポリスプロを試してみてください。

抽出方法

プロポリスプロの抽出方法は不明。
公式サイトでは確認することができませんでした。
この点は、ちょっと不安が残るポイントと言えるでしょう。

とは言え、
・熟成によって成分を微細化することに成功している
・GMPに認定された工場で製造されている
などの条件が揃っていることから、品質管理体制は十分にハイレベルと評価することができそうです。

その他の原材料

プロポリス以外の配合成分はありません。
シンプルにプロポリスだけを配合しているのが特徴です。

その為、ランキングで掲載している他のサプリメントほど幅広いパワーを期待することはできません。

しかし、シンプルであるが故に、含有量が非常に豊富!
1日1000mg相当を摂れるのは、プロポリスプロならではのメリットです。

また、他のサプリメントと組み合わせて使用したい…という場合にもおすすめですよ!

実際に体験してみて

飲み心地については「及第点」というレベル。
匂いは少々感じますが、飲みづらいと感じるほどではありません。
ソフトカプセルに包まれているので、味は感じませんでした。

また、原液に熟成をかけてあるのは、プロプリスプロならでは!
これによって吸収率の向上を実現しています。

さらに、含有量もたっぷり!
そんな条件が揃っているからか、飲み始めてから2か月ほど経った頃に、体のグッタリ感が改善された感覚を実感することができました。

配送のスピードや梱包などについても文句なしです!

キャンペーン

一か月分の通常購入価格は9334円。
この価格で30日分(120粒)を購入することができます。
今なら送料が無料になります。
さらに、ポイントサービスが10倍になるのでお得です!

RELATED関連コラム
トップに戻る