ブラジルだけじゃない!ドイツの高品質プロポリス

プロポリスに興味を持ったら、絶対に耳に入る「ブラジル産プロポリス」。
多くの愛好家の心をがっちり掴んで離さない理由は、他プロポリスに比べて圧倒的な有効成分量にあります。
その根拠も明確にあり、ブラジルに生息する植物から作り出されるものだからです。

しかも、その植物に群がってプロポリスを作るのが「アフリカナイズドミツバチ」。
研究のために輸入された蜂が独自の進化を遂げた経緯は、プロポリス界隈では有名な話ですね。
好条件が重なっているブラジル産のプロポリスは、疑いようのない高品質を保っています。

しかしながら、今回ご紹介させていただくのは、「ドイツ産のプロポリス」です。
愛好家の中でもあまり耳慣れないドイツ産プロポリスですが、その高い品質を知っている人はかなりのマニアです。
では、ご紹介させて頂きます。

高品質なドイツのプロポリス

「レホルム製品」と呼ばれるブランドをご存知でしょうか? レホルムとは、「改革・改善」を意味するドイツ語です。
非常に厳しい審査をクリアしなければ認められない、ドイツの健康食品ブランドとして知られています。

レホルム製品の冠は伊達ではありません。
製薬レベルの臨床試験で分析し、レホルム製品認定後にも抜き打ち検査をするなど、徹底した品質管理を実施しています。
厳格な品質基準のため、レホルム製品の製造が認められている企業は、世界中にわずか40社だけ。
この、信頼と確かな品質によって、ドイツの健康食品は、世界トップレベルの高品質な製品として、世界中から支持を得ています。

そんなレホルム製品として製造販売している商品の中に、プロポリスがあります。
厳しい基準を突破したレホルム製品のプロポリスは、当然ながら非常に高品質で栄養価が高く、効果・効能に優れています。
とくにプロポリスのパワーの源である「フラボノイド」の含有量は相当なものです。
アミノ酸やミネラルも豊富に含まれており、他のプロポリスの追従を許しません。

レホルムプロポリスVSブラジル産プロポリス

世界最高峰の効果・効能と讃えられるブラジル産プロポリス。
猫も杓子も「ブラジル産」と表現しているような雰囲気すら感じてしまいますが、レホルムプロポリスとどちらが優れているのでしょうか?
もう少し掘り下げてご紹介しましょう。

レホルムプロポリスの特徴は、世界一と言われるフラボノイドの含有量と厳格な検査基準にあります。
フラボノイドの含有量は、ブラジル産も世界で一番と紹介される部分ではありますが、厳しい臨床実験による「厳格な検査基準」を突破した「世界一」と、統計学的なデータと研究結果による裏付けの「世界一」とを比べた時、品質の良さはレホルムプロポリスに軍配があがります。

確かに、多くの研究者が発表している通りのプロポリスであれば、ブラジル産プロポリスの効果・効能は目を見張る物があります。
しかし、研究結果が素晴らしかったからと言って、「全てのブラジル産プロポリスの正しさ」と繋がるかというと、使ってみての使用感と信用に頼らざるを得ません。

レホルムプロポリスは、厳格な臨床実験によって一定の品質を保っており、世界中で40社しか販売できない厳しい基準です。
つまり、公開されている結果についての信用に安心感があるのです。
その安心感により、レホルムプロポリスはペットなどの動物にも安心して与えられるプロポリスとして知られています。
一般に、ペットにも利用可能とうたっているプロポリスは、実は、レホルムプロポリスである場合がほとんどなのです。

毎日続けられる魅力

プロポリスは毎日続けることが大切です。
どうせ毎日続けるなら、高品質なものが欲しいと思いますよね? そんな貴方には、ドイツのプロポリスがぴったりです。
高品質なプロポリスを毎日続けて、手軽に健康的な身体を手に入れてみてはいかがでしょうか? 心身ともに充実した毎日を過ごせます。
是非、試してみてはいかがでしょうか。
RELATED関連コラム
トップに戻る