プロポリスに含まれるビタミンの秘密

毎日の健康はプロポリスから!
すでに皆さんは体験済みですよね!?
体験していない人も安心して下さい。
今回は、プロポリスの栄養素に焦点を当て、毎日の健康を手に入れるプロポリスの凄さをご紹介させていただきます。

プロポリスには多くのビタミンが含まれており、免疫力を高めるためには必須の栄養素です。
プロポリスの特徴は、抗菌作用や抗ウィルス作用だけではありません。
プロポリスは、免疫力を強化するという特徴も兼ね備えています。

それでは、みなさんにいくつかの免疫力向上に役立つ栄養素について、ご紹介させて頂きます。

ビタミンB1

免疫力といえばビタミンB群。
ビタミンB1は、ビタミンB群に属する栄養素です。
生命維持に欠かす事が出来ない、エネルギー生成を助ける働きを持っています。
エネルギーの生成と、脳や神経などを正常に維持するために活躍する栄養素です。
効率の良いエネルギー生成は、免疫力の向上に繋がります。

ビタミンB2

ビタミンB1に続けて紹介するのは、ビタミンB2です。
ビタミンB2は、エネルギーの代謝を促す働きを行い、代謝を促進させます。

それだけではなく、成長促進ホルモンや糖尿病の生活習慣病にも効果を発揮してくれます。
人間が動くためには、必ずエネルギーの生成が必要であり、ビタミンB軍の新陳代謝は、絶対必要不可欠な大切な役割です。
ビタミンB2は、皮膚や粘膜を強くする成分としても知られており、免疫力の向上に役立ちます。

葉酸

葉酸は水溶性のビタミンで、ビタミンB12と相性がよく、赤血球の生成や、タンパク質の合成を助ける叩きがあります。
葉酸は、母親のお腹の中で胎児が生きていくために絶対不可欠な成分としても知られています。
常に細胞分裂を行っている胎児ですから、代謝を高める(細胞分裂など)ことで、大きくて丈夫な身体を生成することが出来るようになります。
葉酸は不足した鉄分を補う効果も発揮してくれるので、日々の鉄分不足の解決に繋がります。

食事のお供にプロポリス

いかがでしたでしょうか?
プロポリスには、免疫力強化に関係する栄養素が豊富に含まれています。
普段の生活で不足しがちな栄養素を補えるプロポリスは、まさに万能の健康食品と言えるのではないでしょうか。

プロポリスに含まれる栄養素の作用により、抗菌作用や抗ウィルス作用が働き、細菌やウィルスに抵抗する力が付きます。
それらの効果・効能は、プロポリスに含まれる様々な「ビタミン」や「ミネラル」のおかげに他なりません。

更に、皮膚の異常や切り傷刺し傷にも、プロポリスは良い効果を発揮してくれます。
特に皮膚の怪我に効果を発揮してくれるプロポリスの効果・効能は、美肌や健康的な肌を生み出すためにオススメです。

毎日の食事と一緒にプロポリスを摂取するだけで、皆さんの想像以上の効果を実感することが出来るでしょう。
健康な生活習慣があってこそ、毎日が充実した楽しい物になります。
今日から始める健康への第一歩として、バランスの取れた食事と一緒に、プロポリスを楽しんでみてはいかがでしょうか。
RELATED関連コラム
トップに戻る