低体温に悩んだらプロポリスサプリがおすすめ

ミツバチがつくるプロポリスには高い抗菌作用や殺菌作用がありますが、高血圧にもいいと言われています。

高血圧に良いと言われているのは、血管を丈夫にする作用や、血圧をコントロール作用があるからです。
血圧をコントロールする作用は、低血圧や低体温にも役立ちます。
これもプロポリスに含まれる成分が関係しています。

ビタミンやミネラルは、人の体では合成できない栄養素です。
プロポリスを取り入れる事でビタミンやミネラルも自然に摂取できるから、栄養不足を解消します。
酵素の代謝を促進させる作用は、心肺機能をサポートして血流を改善します。
フラボノイドはポリフェノールの一種ですが、血管を強くして守るという働きが血圧を正常に導きます。

プロポリスは薬とは違うので、副作用もありませんし、強制的に血圧を上げるような事もしません。
自然由来の様々な成分が優しく体に作用していくから、即効性は期待出来ませんが、徐々に症状を改善し、正常な状態に導いてくれるから体に負担をかけません。
薬のような副作用もほとんどないから安心です。

サプリメントから取り入れるのが一般的ですが、サプリメントは長く続ける事が大切です。
飲みやすいプロポリスサプリを選ぶようにしましょう。
低体温の人は体が冷えやすいので、体を冷やさないようにする工夫も取り入れていきましょう。
体にフィットして締め付けない下着を選ぶ、飲み物などは常温か温めたから飲む、お風呂を活用するのもいい方法です。
食事にも体を温める食材を取り入れる事、生活習慣を見直す事、ストレスを軽減するなど全体のバランスも考えておきます。

実際に低血圧や低体温に悩む人がプロポリスを取り入れた事で、症状が改善されたというケースはたくさんあります。
ただし薬を飲んでいるような場合は、担当医にプロポリスを取り入れてもいいかどうか確認しておきましょう。
サプリメントも種類がありますから、添加物を使用していない上質なプロポリスを選んでみましょう。

RELATED関連コラム
トップに戻る