美白効果のあるプロポリス

前へ
次へ

美白効果のあるプロポリス

プロポリスには健康面だけでなく、美容面での効果も期待できます。
実際にプロポリスを配合した美白化粧品もたくさんあります。

美しい肌というのは、ハリや弾力がある事も重要ですが、シミやシワがない、透き通るような白い肌というのも重要です。
シミがあるだけで見た目年齢を高くしてしまうので、美白は女性の永遠のテーマとなっています。

プロポリスには美白効果も期待できます。
健康維持のために取り入れるというイメージが強いですが、プロポリスを配合した化粧品には美白効果があるので試してみてください。
ただここでいう美白というのは、今あるシミを消すとか薄くする事ではなく、これからできるシミを予防するという意味です。
普通に生活をしていても、体の中では活性酸素が発生します。
活性酸素は体の細胞を傷つけ老化させます。
老化は体を錆びさせ酸化させる事にもつながりますから、シミが出来やすくなります。
こういう時に役立つのが、プロポリスが持つ抗酸化作用です。

プロポリスの主成分フラボノイドというポリフェノールの一種が、活性酸素を除去し老化を防ぎます。
さらに細胞を活性化させ、代謝を上げ、肌が生まれ変わるターンオーバーを促進させますから、シミのできにくい肌に導くことができます。
仮にシミができても、ターンオーバーが正常なら徐々にメラニンを排出してくれるので、シミが薄く目立たなくなっていきます。

抗酸化作用はメラニンの生成を抑える働きもあるから、これからできるかもしれないシミを予防する事もできます。
これがプロポリスに期待できる美白効果です。
化粧品として肌の外側からケアをしてもいいですし、サプリメントで取り入れて体の内側からケアをするのも効果的です。

プロポリスは元々ミツバチがつくる物ですから、自然由来です。
科学的に合成した成分や添加物を加えていない化粧品なら、敏感肌にも安心して使えます。
ただし樹木の樹皮、樹液、花粉などが原料となるので、アレルゲンが含まれていないか確認しておきましょう。
無添加のプロポリスを使ったほうが美白効果は早いですよ。

ページのトップへ戻る