プロポリスでダイエット促進!

「毎日のプロポリスを続けていたら、いつの間にやら痩せていた」
これは、美容と健康のためにプロポリスを続けていた方々の驚きの声です。
ダイエット目的ではなく、健康管理のために続けていたプロポリスが、実はダイエットにも有効だった。
皆さんは、そんな事実がある事をご存知でしょうか?

ダイエットを意識しなくとも、自然に体重が減少するプロポリスで、「意識したダイエット」を行ったら・・・ワクワクしますね!?
今回は、プロポリスを利用したダイエットとその原理、効果・効能について皆さんにご紹介させて頂きます。

代謝を促進!エネルギー効率をアップ

プロポリスでダイエットが促進される事実。
その根拠はプロポリスによる代謝促進効果にあります。
プロポリスは細胞レベルで代謝を促進させる効果があり、身体のエネルギーを生み出す力をアップさせる作用を持っています。
プロポリスを摂取した状態で運動することにより、いつもよりも多くの脂肪を燃焼することができるのです。
秘密は、プロポリスに含まれる「フラボノイド」です。
フラボノイドは人間の心肺機能を高める効果を発揮する事が分かってきており、体内に多くの酸素を取り入れられるようになると考えられています。
体内に取り入れられた酸素はビタミンB群の力を借りて酵素と結びつき、エネルギーとして活用されるのです。
プロポリス自体に酵素も含まれていますから、一石二鳥ですね。
このように、プロポリスによって新陳代謝効果が高まり、ダイエット効果が促進されると言うわけでです。

ローヤルゼリーと一緒ならさらに効果アップ

そのプロポリスの効果と相乗効果をもたらせてくれるのが「ローヤルゼリー」です。
ローヤルゼリーも多くの人がご存知の健康食品ですね。
プロポリスと同様に、蜂によって作り出される栄養の塊です。

ローヤルゼリーにも代謝を促進させる効果が認められており、マウスによる実験では、脂質の代謝値が上昇したと発表されています。
さらに、ローヤルゼリーには、体の細胞を作り出すための栄養素が豊富に含まれています。
代謝を促進するだけではなく、その後の細胞のケア(細胞の活性化)まで考慮することが出来るのです。
ローヤルゼリーによって、「古い細胞→新しい細胞」というサイクルが促進されると考えられています。

プロポリスとローヤルゼリーによって、「脂肪燃焼」「新陳代謝促進」「細胞の活性化」までを実現できると考えられており、結果としてダイエット効果が促進されると言われる根拠になっています。

長期的に続けるならプロポリスが最適

短期的なダイエットは失敗する。
これは、多くの失敗談から学べる事実です。
やはり、バランスの取れた食事と適度な運動は、どうしても必要ですよね。
そこで、プロポリスです。

プロポリスなら手軽に摂取できますし、摂取量も少なくて大丈夫。
毎日続けることも苦にはなり難いですね。
「適度な運動」「バランスの取れた食事」「プロポリス」を長期的に続けることで、ダイエット効果を促進させながら健康的に痩せられるのではないでしょうか。

事実、プロポリスダイエットによって、半年で20Kgも痩せたという実例もあるようです。
信じるか否かはアナタ次第!?ですね。
RELATED関連コラム
トップに戻る